« 季節の変わり目 | トップページ | 谷底で見つかるもの »

2016年10月12日 (水)

アピール

 研究授業がありました。過去何度も研究授業をこなしてきました。ここ2年は年間20時間ぐらい人に見せる授業をしてきました。ということで、こういうことは慣れているのですが、久々に嗚咽しました。緊張のせいです。

 今日はどうしても結果が出したかったのです。「僕」をアピールしたかったのです。まだまだ新参者ですからね。だから、珍しく授業のシナリオまで作りました。とはいえ、そのシナリオ通り授業は進むことはありません。授業はライブですからね。だからおもしろいのですが。

 とりあえず、「僕」の授業スタイルは、勤務校の職員にも市教委の方にも伝わったと思います。これを是と捉えるか非と捉えるかは別として、終わった後の充実感は満載でした。まるでフルマラソンを走った後のようでした。というわけで、ご褒美ールを少々。

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 谷底で見つかるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節の変わり目 | トップページ | 谷底で見つかるもの »