« サングラス | トップページ | 人権参観日 »

2016年10月23日 (日)

あと2週間

 フルマラソンの大会まであと2週間になりました。なかなか思うような走りができず、半ば諦め気味ではあるのですが、今日は少し速いペースを意識して走ることに。だいたいキロ5分を少し切るくらいのペースで走ります。そんなにきつくはないんだけれども、ちょっとした上り下りで急激にペースが落ちてしまいます。それでも今日は16kmをキロ5分切って走ることができました。半年ぶりのことです。

 タイムは気にしなくてもよいという走りが本当は健康に良いのかもしれません。タイムを気にしすぎると無理をしますからね。でも、僕の場合、多少無理した方が、心の健康には良いように思います。そもそも体力向上のために走っているというよりは、心の安定のために走っていますからね。

 とはいえ、今のままでは、目標設定タイムを下げないといけないかも。

|

« サングラス | トップページ | 人権参観日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サングラス | トップページ | 人権参観日 »