« 心地良い走り | トップページ | 季節の変わり目 »

2016年10月10日 (月)

体育の日

 体育の日です。ということで(?)、午前中はRUNを。長め22kmを走ります。このコースは南に走って海まで行き、戻ってくるコースです。夏の海と表情が全然違っていました。海から流れてくる風が実に心地良かったです。

 家に戻って、庭のピーマンを見てみると、うじゃうじゃとピーマンができていました。収穫するのはいいのですが、これをどう処理するかが問題です。そこで、最近ネットで話題の無限ピーマンを作ることに。作り方はいたって簡単で、ピーマンを切って、ツナを入れ、顆粒出汁やごま油で和えて、レンジで温めるだけです。何というか万人受けする味でした。

 午後からは出雲駅伝を見たり、巨人vsDeNA見たり、ちょっとだけ仕事したりと。それなりに体育の日を満喫しました。

|

« 心地良い走り | トップページ | 季節の変わり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心地良い走り | トップページ | 季節の変わり目 »