« 勢いに乗る | トップページ | 長さに慣れる »

2016年10月29日 (土)

秋満喫

 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、秋を形容する言葉がたくさんあります。今日はその秋を満喫しました。午前中は下の娘の通う中学校の文化祭へ。各クラス対抗の合唱コンクールがありました。僕は指揮者の動きばかり見ていました。というのも来週の金曜日に僕が市の音楽祭ですることになるからです。どの子もすばらしい指揮をします。しかも、どの子も特徴のある動きです。すごいなぁ。

 午後からは上の娘が出場する陸上の大会の応援へ。彼女も出場していたのですが、とにかく400×4のマイルリレーが面白いです。100×4のリレーは、全力を出しきりという感じだけど、マイルは駆け引きがあります。ミニ駅伝のような感じです。だから、1度抜いても抜き返されることもあります。見ていてハラハラドキドキです。

 そして今は日本シリーズ観戦です。これまたドキドキ。あ~、どうなるんだろう。

|

« 勢いに乗る | トップページ | 長さに慣れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いに乗る | トップページ | 長さに慣れる »