« がんばれ初田アナ | トップページ | 秋満喫 »

2016年10月27日 (木)

勢いに乗る

 外国語の研修会が別の小学校でありました。新採二年目の先生が授業をされていました。若いのに堂々とした授業展開でした。ALTとの掛け合いも上手でした。若い人が頑張っている姿を見ると、そこそこベテランの域に入りつつある僕も現状維持ではダメだと痛感します。

 勤務校でも唯一の20代の先生ががんばっています。若い人のがんばりは、職員全体の活性化へと繋がります。その勢いに40代も乗っていかないと。惰性はダメです。

|

« がんばれ初田アナ | トップページ | 秋満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれ初田アナ | トップページ | 秋満喫 »