« 教育相談 | トップページ | 一気に冬 »

2016年11月23日 (水)

向き合い方

 勤労感謝の日です。ということで(?)走ることに。ここ最近、スピードに乗った走りができません。キロ5分30秒くらいの走りです。というこで、走っている時間が長くなります。今日は16km走りましたが、1時間半も走ってしまいました。あらら。

 走っている間はしんどいので思考を変えるようにします。よくするのが車のナンバープレートの数字を足し算します。で、ただ足し算するだけならつまらないので、足した合計の下一桁が0の車を3つ見つけるとか、11~20までをコンプリートするとか。思考がそちらに向くとしんどさが軽減されます。というか、気付いたら結構進んでいるという方が適切かもしれませんが。

 思考の向きを変えないことが山のようにあります。まともに向き合うときついですからね。どうせそれをしなくちゃいけないのだから、上手くこなさないと。

|

« 教育相談 | トップページ | 一気に冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教育相談 | トップページ | 一気に冬 »