« 11月スタート | トップページ | スーツの左 »

2016年11月 3日 (木)

文化の日

 偶然ホームセンターでタマネギの苗を見つけました。最近なかなか出会えなかったのです。店によっては予約しなきゃいけないところも。で、早速購入して植えました。

 マルチシートを敷いて、缶で穴を開けていきます。これがそこそこの重労働で。苗が100本以上あるので、穴も100以上開けます。開け終えて植えて終了。来年の春にはタマネギパーティーかな。

 夕方はいつもの公園で、軽く10kmRUN。散歩している人やランニングしている人がたくさんいました。ところどころ紅葉しているところもあり、のどかな雰囲気が漂います。子連れの親子の姿を見て、「あ~あんなころもあったなぁ~」って、昔を懐かしみながら。

 大会まであと3日です。

|

« 11月スタート | トップページ | スーツの左 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月スタート | トップページ | スーツの左 »