« 仕事納めの次の日 | トップページ | 人生経験 »

2016年12月30日 (金)

2016年反省会

 今年も残すところあと2日です。2016年の僕にとっての最大のできごとは異動です。今回で5校目なので、それなりに異動の経験はあるのですが、今回はさすがに刺激的な異動でした。全く知らない土地で、12年ぶりの複式。ある程度の覚悟はしていたもののさすがに応えました。

 今までも仕事の量は結構多かったのですが、今年は今までよりもさらに増えました。週末はほとんど持ち帰り仕事です。もちろん慣れていないという面が大きいです。もう少し段取りよくできれば多少は違うのだろうなって感じてましたし。異動して9か月、ちょっとだけ今の環境に慣れてきました。

 2017年は、もう少し段取りよく仕事をこなさないと。今年はとりあえず「こなす」ことで精一杯でした。これだと新たな開発ができません。段取りよく仕事をこなして、心にゆとりを作らないと。まあ、ゆとり作りのために、冬休みも仕事三昧なのですが・・・。

|

« 仕事納めの次の日 | トップページ | 人生経験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事納めの次の日 | トップページ | 人生経験 »