« 2学期終了 | トップページ | 有馬記念 »

2016年12月24日 (土)

イブRUN

 出かけ先の公園は1周1kmのランニングコースが設置されています。そこを15周ほど走ることに。太陽は出ているんだけれども、霧雨が降る天気模様。1周1kmなのでラップの計測が実にしやすいです。だいたいキロ4分40秒くらいで走りました。

 で、10周を過ぎるころ、おそらく中学生くらいなのかな、部活なのでしょう、バラバラと走り出しました。その速いこと速いこと。ガンガン進んでいきます。がしかし、僕と同じペースの子も。もちろん、僕より遅いペースの子も。この様子に43歳の闘志に火が付きました。ちょっぴりペースを上げて、中学生を抜いていくことに。すると、中学生も抜き返すという展開。そこそこの勝負です。

 で、気付いたら予定よりも1周多く16周走ってしまいました。クリスマスイブにいい汗をかきました。

|

« 2学期終了 | トップページ | 有馬記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2学期終了 | トップページ | 有馬記念 »