« 寒い | トップページ | 納豆 »

2016年12月17日 (土)

 勤務先は県内でも雪がよく降るとされる場所です。で、昨日のこと。雨が降っていて寒いのは寒い朝でした。ただ、僕が住んでいるところはいつもと変わらぬ寒い冬の朝でした。がしかし、車を進めしばらくして勤務先の市に入ったらビックリ。雪です。しかも大粒の雪です。どうも前日から降っていたよう。うっすら積もっていました。運動場には大きな雪だるまも。

 で、家に帰って雪が降ったかどうかを家族に聞いてみたら、全然降っていないとのこと。距離にして20数キロしか違わないのに。それにしてもスタッドレスタイヤに変えていてよかったです。これからもこんな日が頻繁にあるんだろうな。

|

« 寒い | トップページ | 納豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い | トップページ | 納豆 »