« やりきった | トップページ | 強風 »

2017年1月21日 (土)

How old are you?

 狩野英孝さんの淫行疑惑。芸能人が何らかの問題を起こすと結構大変です。その人が出ていた番組すべてに関わるからです。で、この狩野さん。Eテレの「未来広告ジャパン」という番組に出ていました。この番組、5年生の社会に関する番組で、授業でも何度か使用させていただきました。NHKのホームページから見ることができるので、結構重宝していました。これからも使おうと思っていたので、もう見られないかもと思い、すかさずチェック。するとやっぱり見られませんでした。しかし、代わりにと言っちゃ変ですが、その前にやっていた「社会のトビラ」という番組が配信されるようになっていました。まあ、内容はあまり変わらないので一安心です。

 ところで狩野さんの件。報道されている内容だけをみると、何というか、狩野さんが不運だったように感じてしまいます。彼自身は22歳と聞かされていたわけだし。高校生でも大人っぽく見える子って結構いますからねぇ。今後、若そうなこと付き合うときには、あなたの年齢を証明できるものを見せて下さいって聞かないとダメかもしれませんね。

 それにしても、今まで築き上げてきたものが、一瞬のうちに崩れ去ってしまうって、どうなんだろう。今回の場合は、ここ最近、芸能界を賑わした薬物のように自ら犯罪に手を染めたというわけじゃないですからねぇ。無期限謹慎って、重たいなぁ。

|

« やりきった | トップページ | 強風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やりきった | トップページ | 強風 »