« How old are you? | トップページ | エネルギー枯渇 »

2017年1月22日 (日)

強風

 10kmの大会の予定でしたが、天候不良のために中止とのこと。朝、準備万端でさあ出かけようかというとき。とりあえず市のホームページで大会の有無を確認したところ、何とビックリ中止って。昨年も中止で2年連続の中止。まあ、参加料を徴収する大会ではなく、市が主催の無料で参加できるローカルマラソン大会です。保険料も払っていません。何かあっては困りますからね。

 去年は大雪で前日から中止って分かっていました。でも、今年は前日の段階では会場の準備もしていました。今日の天気は風は強いものの良好。太陽も顔を出しています。市のページには強風と雷注意報が出ているからとのことですが、ん~、まあ、仕方ないか。

 ということで、走る準備ができていたので11kmほどダッシュで走りました。走ってみて中止にした理由が分かりました。確かに風がめっちゃ強いです。こういうときに限って、ほぼ向かい風。あらら。

|

« How old are you? | トップページ | エネルギー枯渇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« How old are you? | トップページ | エネルギー枯渇 »