« ビー玉貯金 | トップページ | ネガティブスプリット »

2017年1月28日 (土)

同級生

 下の娘の部活の試合を応援しに行ったら、その会場である人から声を掛けられました。前任校の保護者でした。ん?と周りを見渡すと、前任校の教え子がうじゃうじゃと居ました。そうでした。この子たちは、下の娘と同級生でした。彼女たちの顔を見るのは2年ぶりですが、何か大人びた感じでした。

 40も過ぎると2年で退化することはあれども、現状維持が精一杯ですが、小中学生の2年間は飛躍的に向上します。いいなぁ。でも、大人が適切な助言と導きを示さないと、その向上に歯止めが掛かります。

 それにしても、教え子と自分の子どもが同じ会場に居るって、何だか不思議な光景でした。

|

« ビー玉貯金 | トップページ | ネガティブスプリット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビー玉貯金 | トップページ | ネガティブスプリット »