« 2016年反省会 | トップページ | 今年初RUN »

2017年1月 2日 (月)

人生経験

 今日からパソコンとのにらめっこ再開です。昨日までは関西方面にいました。せっかくなのでUSJへ。

 過去何度かUSJに行ったことはあるのですが、根本的に乗り物は苦手なので、あまり好んで乗り物には乗りません。プカプカとゆったり動くものは大丈夫なんですけどね。そんな僕がなぜか「ハリウッド・ドリームザ・ライド」に乗ることに。まあ、人生経験です。待ち時間は20分くらいだったのですが、なぜ待ってまで乗るのだろうという思いばかりつのりつつ、乗車。乗ると心の準備があまりないまま、コースターが上に上がっていきます。結構な急角度です。周りを見るとかなり上空です。もうダメでした。ここからはただ目を閉じて、我慢の時間。

 「ギャー」とか「ワー」という声にならない声が周りから聞こえてきます。何だか体が宙に浮いているような感じがします。勢いと怖さにひたすら耐えてるという感じ。で、終了。ものすごい脱力感。しばらく気持ち悪かったです。

 さらについでにあべのハルカスへ。またまた苦手な高いところに。こんな高いところになぜ1500円も払って行くのだろうと思いつつ、これまた人生経験です。高いところから見る景色は壮観ですが、下を見ることができず。

 そういうわけでもないでしょうが、たいてい大晦日あたりは大量のお酒を飲んでいたのですが、既に酔っているせいか、お酒の量も少量で済みました。これはこれで良しとしよう。 

|

« 2016年反省会 | トップページ | 今年初RUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年反省会 | トップページ | 今年初RUN »