« back number | トップページ | 冬野菜 »

2017年1月 5日 (木)

放牧宣言

 いきものがかりが放牧宣言をしました。昨年、SMAPの解散があったので、えっ?て思ったけれども、これはSMAPのような感じと違うよう。しばらくいきものがかりの新曲が聴けないと考えればいいのかな。ちょっと寂しいけど。

 僕がいきものがかりを知ったのは、もう10年以上前のこと。たまたまラジオから流れてきた「コイスルオトメ」という曲にものすごく惹かれました。
 つのる思いを打ち明けた 大きくうなずいてくれた
 初めて握る左手は あたしよりもふるえていた

 歌詞の内容にも惹かれてたけれども、ボーカルの吉岡さんの透き通った声にも惹かれました。彼らの「なくもんか」という曲は、僕の元気ソングの1つです。
 誰かが差し伸べてくれてる
 その手を握る勇気が僕にあるかな
 ささいな何でも無い距離が
 ちっぽけなこの心を いつも試してる
 この曲を聴いていると、何だか1歩前に進める感じがします。

 放牧というのは、競走馬がしばらくお休みするときに使われますが、いきものがかりだけに、この言葉を使ったのかな。放牧後の競走馬は、一回りパワーアップしています。いきものがかりも一回りパワーアップして戻ってくるのでしょう。

|

« back number | トップページ | 冬野菜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« back number | トップページ | 冬野菜 »