« 襟を正す | トップページ | 何のための投稿? »

2017年1月15日 (日)

膝サポーター

 今シーズン最強寒波がやってきています。ということで(?)走ることに。僕が住んでいるところは雪が積もるほどではないけれども、風が強く、時より雪が豪快に舞っています。そんな中走るのは、昨日買った膝サポーターを試すためです。

Rk_1 今使っている膝サポーターはもう5年以上使っています。膝サポーターをしていても、長い距離を走ると膝は痛くなります。まあ、していないともっと激痛が走るのでしょう。だから買ったというわけではなく、たまたまあるスポーツ店が閉店セールをしていたからです。全品20%OFFで何か買おうかなって思ったところに目に飛び込んだのが膝サポーターです。そういえば、今使っている膝サポーターはもう穴が開いていました。

 で、買ったのがザムストのランニング用サポーター。膝を上下でがっちり固定するので、これできちんと走れるものかと思い、極寒の中走ることに。慣れないせいか違和感はあるのですが、良い姿勢で走れます。今日走ったのは11kmなので、サポーターがなくても痛むことはない距離ですが、今度長い距離走ってみようっと。それに来週10kmの大会があるから、それにも付けてみようっと。

|

« 襟を正す | トップページ | 何のための投稿? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 襟を正す | トップページ | 何のための投稿? »