« 立春 | トップページ | いじめ対応 »

2017年2月 5日 (日)

ローカルラジオ

 娘2人とも部活の大会。中高生は忙しいです。上の娘が出ていた大会がラジオで放送されていました。ローカルコミュニティーラジオなのですが、地域に密着しすぎて面白いです。パーソナリティの方の肩肘張らない普段通りのしゃべりとボケと突っ込みが笑いを誘います。今日は、1位になった人のインタビューで大して褒めもせず、居酒屋での会話のような庶民的な話をずっとしているのです。このいい意味でのくだらなさが、車の中でのバックミュージックとしては、実に心地良いです。

 僕は勤務校へ行くときも、ずっとこのローカルラジオを聞いています。朝はその日担当のパーソナリティが時事ネタを中心に話をするのですが、そのパーソナリティを主語にしたネタが多いです。だからどうでもいい話もあるのですが、何だかホッとします。

 ん~、疲れているのかなぁ。

|

« 立春 | トップページ | いじめ対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春 | トップページ | いじめ対応 »