« 形に | トップページ | あと1ヶ月 »

2017年2月25日 (土)

天国と地獄

 土曜日なので走ります。最近は海沿いを走るのがお気に入りです。日差しがほんのり暖かく、もうすぐ春って感じです。ただ、風の強さは相変わらずです。何度か往復して走るので、行きと帰りで追い風と向かい風を交互に体験できます。行きっぷりが全く違います。まさに天国と地獄です。

 気合いが入るのは、当然向かい風の時です。思わず、「うぉっ」って声を張り上げます。その声も風でかき消されます。ペースが一気に落ちます。その時、二つの感情が入り交じります。風に負けるなって思いと、風が吹いているんだからゆっくりでもいいやって思いと。まあ、長い距離を走るとなると、どっちも大事なんだろうけど、一度、自分を甘やかすとなかなか元に戻れません。追い風になってもペースが大して上がらずになってしまいます。

 きついときにいかに踏ん張れるか。何だか、普段の生活みたいです。

|

« 形に | トップページ | あと1ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形に | トップページ | あと1ヶ月 »