« 低学年の体育 | トップページ | ガラガラ »

2017年3月12日 (日)

孤独な走り

 フルマラソンです。今回のコースは4度目です。1回目と2回目はサブ3.5でした。しかし、去年は途中で歩いてしまいました。とにかく坂ばっかりなのです。アップかダウンなのです。最初の1kmと2kmだけ時計を見て、あとは見ないことにしました。今日は時計に縛られずに走ろうと思いました。とにかく絶対に歩かないということを目標に走りました。

 去年は無理している感じがしましたが、今日は幾分快調です。多分スローペースなのでしょう。体調が万全ではないので、このくらいが丁度良いです。このコース最大の難所は30km過ぎからの坂です。あまり前を見て走ると坂の激しさに参ってしまうので、下を見ながら走りました。この坂が3kmくらい続きます。ようやく乗り越えたときにはスタミナが切れていました。しかし、スタミナが切れているのは僕だけではなく、周りの人もです。この辺りから歩いている人がたくさんいました。そういう人たちを抜かしながら走っていきます。

 ただ、この大会、参加者が少ないのです。全部で800人くらいです。だから、誰かと併走しながら走るというのは稀で、孤独な走りが多いです。たまに抜かれ、たまに抜きを繰り返していきます。

 で、フラフラの状態でゴール。3時間44分台と過去ワースト2位の記録でしたが、今の自分の状態を考えるとベストでしょう。というわけで、現在足に激痛が走っています。明日には治るかな。

|

« 低学年の体育 | トップページ | ガラガラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低学年の体育 | トップページ | ガラガラ »