« 前日 | トップページ | 空振り »

2017年3月18日 (土)

卒業

 昨日は卒業式でした。最大の課題は、僕の声が出ることです。日曜日に無理してフルマラソンに出場して以来、まともな声が出ません。少しずつ良くはなっていますが、濁声のままです。今週はできるだけ声を出さずに過ごしました。そして、祈るような気持ちで本番を迎えました。

 最初の子の呼名。良い感じで声が出ました。そして残りの8人も。これで役目を果たせました。最後の学活ではまた濁声に戻りましたが、任務を果たした後なのでもうOKです。

 子どもたちは小さな学校から、少し大きな中学校へと舞台が変わります。強い心で挑んでほしいし、挑める心は培ってきたつもりです。勝負はこれからだから。

|

« 前日 | トップページ | 空振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前日 | トップページ | 空振り »