« 長靴業界 | トップページ | 孤独な走り »

2017年3月11日 (土)

低学年の体育

 久々に頭痛が。喉も痛いし。風邪かなぁ。でも、気合いで治しました。

 昨日、1.2年生の体育の授業をしました。めっちゃ面白かったです。何を仕組んでもキャーキャー喜んでくれるのです。授業をしていてこんなに嬉しいことはありません。まあ、一応めあてもあって、とにかく動きまくるということです。だから、テンポ良くガンガンさまざまな種類の体ほぐし運動を仕組んでいきました。

 僕は高学年の担任が多いですが、1度だけ1年生の担任を経験したことがあります。しかし、2年生の経験はないんですよね。これから先、もつことがあるかどうかは分かりませんが、たまにこうやって、普段と違う学年の授業をすることは楽しいです。昨年度は全学級で授業をさせてもらったのですが、今の勤務校のような小さな学校では、なかなかそれが難しいです。

 それにしても、良い時間をいただきました。

|

« 長靴業界 | トップページ | 孤独な走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長靴業界 | トップページ | 孤独な走り »