« マスゲーム | トップページ | シャカシャカ »

2017年3月26日 (日)

朝市

 ちょっぴり早起きをして漁港へ。朝市に行きました。タコが有名って聞いていたので、いつか行こうと思っていたのですが、そのいつかが今日です。車で40分位のところです。こぢんまりしたところだけれども、活気がありました。そこでタコとイカをゲット。

 同じ施設にあるところで朝ご飯を食べていたら、マグロの解体ショーが始まりました。1m近くある大きなマグロです。周りに人がたくさん集まっていたのですが、小さい子がなぜか袋を持っていました。すると、漁師さんがかき集めた中落ちの部分をプレゼントしていました。実に微笑ましいシステムです。

 朝日が海を照らしていてとっても心地良い場所です。心地良かったついでに、家に帰ってからすかさず海に向かって走りました。これで今月も100kmのノルマ達成。あとはビールを飲むだけです。あっ、まだ昼でした。夜まで我慢です。

|

« マスゲーム | トップページ | シャカシャカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスゲーム | トップページ | シャカシャカ »