« 今村さん | トップページ | むなしく響く »

2017年4月26日 (水)

調理実習

 調理実習の機会をあまり取らないので、1度調理実習をするなら一気にいろいろな種類をしていました。でも、今年は何度も小出しにやろうかと思っています。第一弾がゆで卵のみ。本来なら温野菜のサラダと抱き合わせでやりたいところなのですが、ゆで卵のみで。

 なぜこのようなパターンにしてみようと思ったのかというと、煩雑になるからです。実際に調理では、さまざまな種類のモノを一気に作りますが、あくまでも実習ですからね。1つずつ丹念にということで。

 子どもたちにとっても何度も実習があるからいいのかも。まあ、準備するのはちょっと大変ですがね。

|

« 今村さん | トップページ | むなしく響く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今村さん | トップページ | むなしく響く »