« ケア | トップページ | ゆとり不足 »

2017年4月16日 (日)

山登り

 昨日、雨で走れなかったので、今日は長めの22kmRUNを。このコースは海に向かって南下してまた戻ってくるコースです。少しゆったり目に走って海まで来ました。ここは南に海、北にちょっとしたキャンプができる山がある自然豊かな場所です。で、ふと思いました。「ここって、桜がキレイだったなぁ」って。ということで、路線を変更して、山登りを。標高140mの山を登ります。アスファルトで頂上まで整備されいますが、その道が桜の花びらで埋め尽くされています。昨日の雨でほとんど落ちてしまったようです。

 この山は、昔、子どもが小さかった頃、よく来た場所です。その頃は走って登ることもなかったので、初の山登りRUNです。桜の花は大分散っていましたが、結構人はいました。歩幅を小さくしながら、山を登ります。かなり急でした。ハーハー言いながら頂上まで何とか辿り着きました。やや曇っていたけれども、桜のピンクと緑、そして菜の花の黄色と海の青が、見事なハーモニーを醸し出していました。ここまで登ってきたかいがありました。

 がしかし、登ったら降りて、しかも家まで帰らなくてはいけません。結構ヘロヘロの状態で復路へ。25kmRUNがんばりました。

|

« ケア | トップページ | ゆとり不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケア | トップページ | ゆとり不足 »