« チンタラ走る | トップページ | 跳び箱 »

2017年4月30日 (日)

5分30秒

 今日も夕方RUNを。最近、速く走れません。16km走ったのですが、今までならキロ5分、80分で走っていました。でも、昨日は88分、今日は87分かかりました。まあ、速く走ろうという気がないといいますか、チンタラ走っている自分に満足しています。ただ、今までも別に速く走ろうと思っていたわけではありません。普通に走っていたらキロ5分だったのです。今も至って普通に走っているつもりなのですが、キロ5分30秒くらいかかっています。

 単純に一キロあたり30秒余計に掛かっています。つまり100mで3秒遅く走っているわけです。まあ、このペースなら走り終わった後、ぜーぜーと息が荒くなることはありません。これくらいが43歳には丁度いいのかな。

 でも、このペースに慣れてしまうと、フルマラソンを走ったら4時間くらい掛かります。4時間かかったらきついなぁ。

|

« チンタラ走る | トップページ | 跳び箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チンタラ走る | トップページ | 跳び箱 »