« 邪道 | トップページ | 気候よく »

2017年4月20日 (木)

家庭訪問

 家庭訪問がありました。この日は小回りがきく軽で行きます。普段は軽は妻が運転しています。妻の好みの曲が車内には流れます。ということで、CDをリトグリにチェンジ。

 勤務地が1年過ぎ、校区内を大分回ったので、家がどこにあるかという不安は減りました。ただ、それでも新たに知ることも多いです。

 家庭訪問って、先生が家にやってくるという妙な儀式みたいなところがあり、双方に面倒な面がありますが、連携を図るにはものすごくよいものです。終了後、何だか安心しますもんね。まあ、おうちの方は、僕が担任である意味不安が増すかもしれませんが。

|

« 邪道 | トップページ | 気候よく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪道 | トップページ | 気候よく »