« 早歩き | トップページ | 悩む »

2017年4月 1日 (土)

新学期スタート

 新学期スタートです。でも、土曜日なのでお休みです。ということで(?)、走ることに。今日は軽く16kmを。この16kmコースはキロ五分で走って、1時間20分で戻ってくることが僕の中のイメージです。調子の良いときは1時間17、8分で戻ってこられます。がしかし、最近、このタイムで戻ってくることはほとんどないです。今日は1時間31分かかりました。あらら。

 自分の中でペースを上げようという思いが欠如しています。というか、そういう走りになっています。何というかのびのび走っています。ある意味、この方が体にはよいのかもしれません。たいてい走り終わった後、ハーハー言いながら、しばらく息を整えていたのですが、今のペースなら息の乱れはありません。

 ただ、このスローペースに慣れてしまうのもあんまり良くないです。自分を追い込むことで得られることもありますからね。暖かくなってきたし、徐々にペースも上げていかないと。

|

« 早歩き | トップページ | 悩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早歩き | トップページ | 悩む »