« さて・・・ | トップページ | そろそろ »

2017年4月 5日 (水)

体育主任

 新年度の新たな分掌が決まりました。何とビックリ体育主任です。もう10年ぶりのことです。現在の職場のメンバーから考えても何となくその仕事が回ってくるかなって薄々は思っていたのですが、回ってきました。

 体育主任と言えば若い教員の最初の登竜門のようなイメージがありますが、若くもない僕がします。僕より若い教員がいないわけではないです。でも、全体的なバランスを考えても僕がやるのがベターなのでしょう。そもそも校長先生が今回の人事で最初に考えたのが、誰に体育主任をもってもらうかということだったようなので。

 もちろん仕事は体育だけではありません。他にもたっぷりあります。若さで乗り切れるほどの活力はないので、上手に思考していかないと。

|

« さて・・・ | トップページ | そろそろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さて・・・ | トップページ | そろそろ »