« 嬉 | トップページ | 椅子 »

2017年4月12日 (水)

パンク

 今年度から市の方針として、複式学級に非常勤の先生が配属されるようになりました。その方は週3日、1日4時間の勤務です。勤務校は2クラス複式があるので、僕のクラスともう1つのクラスで週6時間ずつ入ります。入るといってもその方が授業をするわけではありません。まあ、サポートというところです。

 となると、こちら側がある程度計画を立てる必要があります。折角の制度なので上手に活用しなくてはもったいないです。ただ、上手に活用するためには、その方にどのタイミングでどのように関わってもらうかを予め考えておく必要があります。

 考えなくちゃいけないことがどんどん増えていきます。すでにパンク状態です。43の頭には結構応えます。でも、気合い気合い。とりあえず、明日をがんばろうっと。

|

« 嬉 | トップページ | 椅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉 | トップページ | 椅子 »