« ほうれん草のおひたし | トップページ | 母の日 »

2017年5月13日 (土)

コンタクト

 昨日の朝、衝撃的なことが。新聞を読んでいると何だか違和感が。右目が見えにくいのです。ん?ん?と思いながら鏡で自分の目を見てみるとコンタクトがないのです。あっ!しまった!どこかに落とした!

 以前もあったのです。コンタクトを付けたまま目薬を差して、気付いたらどこかに落ちてしまったことが。その時は次の日にソファーの下で見つかったのですが、今回はどのタイミングでなくなったのかが分かりません。仕方なく以前はめていた古いレンズでその場しのぎを。

 ということでなんとなく右目に違和感を覚えながら1日を過ごしました。そして、右目のコンタクトを外すと、なんとびっくり2枚のコンタクトが。つまり、コンタクトは落としてなかったのです。右目に入ったままだったのです。僕は右目にコンタクトを2枚入れながら1日を過ごしていたのです。そりゃ、違和感を覚えるはずです。

 がしかし、問題点が。2枚出てきたのですが、どっちが古い方なのかが分からないのです。形もメーカーも同じだったので、まったく違いがありません。はめてみて何となくこっちかなぁと思う方を選択しましたが、違うかも。確率は50%です。

 まあ、何にしろ、出てきて良かったです。

|

« ほうれん草のおひたし | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうれん草のおひたし | トップページ | 母の日 »