« 久々に | トップページ | 磁器婚前年 »

2017年5月 8日 (月)

キムチチャーハン

 給食にキムチチャーハンが出ました。ややお子様向けの味付けなのですが、それでもそれなりにキムチ辛いです。僕は辛いのが好きなので何の問題もないのですが、子どもたちってどうなのだろうって思っていたら、何の問題もなく美味しそうに食べていました。僕はビールが欲しくなるくらいの思い(仕事中なのでダメですが)をしたのですが、子どもたちにそういう感覚はないでしょう。つまり、普通にただ辛いものを食べているのです。これは、辛さに慣れているということなのだろうか。

 僕が子どものときは、辛いのが苦手でした。それがいつの間にか、大好きになっていました。これはお酒を飲むようになったからなのだろうか。味覚というモノは、大人になるにつれ変わるものです。苦いモノもとっても好きです。結局、お酒の当てになりそうなモノは、全て好きです。

 と考えると、キムチチャーハンを普通に食べている子どもたちって、将来は結構な酒好きになるのだろうか。

|

« 久々に | トップページ | 磁器婚前年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に | トップページ | 磁器婚前年 »