« 出張第2弾 | トップページ | ポイントゲット »

2017年5月17日 (水)

ちょっと後悔

 出張第3弾です。今日は市の教職員全てが一堂に介します。どの市でもよくある総会のようなモノです。で、その会の後、各部会に分かれていろいろと決めます。まあ、一番の重大決定事項は誰が授業をするかですね。

 勤務校のある市は、教職員の数が少ないです。しかも僕の行く家庭科部会となるとさらに人が少ないです。それに、家庭科部会は管理職や高学年以外の先生も多いです。となると家庭科を授業している家庭科部員は限られるわけです。さあ、授業者は誰にとなったら、たいていみんな下を向きます。10秒くらいその沈黙があったので、「僕がやります」と手を挙げてしまいました。まあ、自分でやれば、その日は出張せずに済みますからね。

 がしかし、また、自分で仕事を増やしてしまったと、ちょっと後悔。  

|

« 出張第2弾 | トップページ | ポイントゲット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張第2弾 | トップページ | ポイントゲット »