« 交流授業 | トップページ | 10秒 »

2017年6月24日 (土)

ジムデビュー

 雨が降っているため走れそうにありません。しかも明日は免許更新講習があります。つまり走れません。となると週末ゼロRUNになってしまいます。これは大問題です。ということで、市の体育館へ。ここにはジムがあります。210円でその施設が自由に使えます。

 見たことはあったのですが初めて入りました。数人居ましたが、みなさん20代以下のような感じです。40代のおじさんは僕だけです。まあ気にしない気にしない。ベンチプレスなどなどジムによくある器具がかなりたくさんあります。僕はそんなの無視してランニングマシンへ。1回の限度が30分と注意書きがされていたので、30分RUNを。最初は時速12kmで設定していたのですが、ちょっとだけ調子に乗って14kmに。ものすごく疲れました。異様に汗をかきました。途中で何度もやめようかと思ったのですが、負けてしまう弱さがイヤだったのでがむしゃらに走りました。こんな事に熱を入れる自分っていったい・・・。

 30分走り終わって、休憩がてらに自転車を15分。その後、もう一度ランニングマシンへ。今度は12kmの20分RUNを。またもや汗が噴き出ました。それにしても心地良かったです。

 これでスッキリしました。仕事もがんばれそうです。

|

« 交流授業 | トップページ | 10秒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交流授業 | トップページ | 10秒 »