« 水着に着替えるさしすせそ | トップページ | 13 »

2017年6月 7日 (水)

注水

 勤務校のある市では、プールに注水する際、浄水場に連絡をするシステムになっています。一般的にはどうなのかはよく分かりませんが、少なくとも僕が過去に勤めていた市ではなかったシステムです。まあ、水の無駄遣いは防げますがね。

 でも、本当に貯水量が少ないようです。以前、プールに注水の際は、2.3日に分けて行うこととか、全開で入れないことなどが記載された文書がやってきてました。つまり、ちょろちょろと水を入れながら、ゆっくり水をためていかなくてはならないということです。で、今日から注水をし始めたので、2日に分けてちょろちょろと貯めようと考えました。すると、3時くらいに浄水場から電話が。もう注水をやめて欲しいとのこと。貯水量が結構限界とのこと。あらら。

 続きは明日です。何だか、大変です。

|

« 水着に着替えるさしすせそ | トップページ | 13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水着に着替えるさしすせそ | トップページ | 13 »