« 土曜日 | トップページ | 白髪 »

2017年6月 4日 (日)

ジャイアンツ

 ジャイアンツが昔から好きではありませんでした。俗に言うアンチジャイアンツです。僕は、みんなが好むモノを敢えて避けるような傾向があります。子どもの頃は、みんながジャンプを読みふけっているのに、1度も読んだことがなく、キン肉マン消しゴムを集めているのに、1度も手に触れることもなくでした。でも、ここ最近はジャイアンツファンも減ってるのかな。

 今も、人と違うことを好んでやっています。ん?でも、これは敢えてではありません。たまたま自分がやりたいことが人と違うという感じです。周りとのズレを感じることはよくあることです。これを協調性のなさとでもいうのかもしれまんが。

 ただ、そんなジャイアンツが10連敗です。強いからアンチの存在になるのに、弱いとアンチの存在意義ではなくなります。ジャイアンツはそれなりに強くないと。まあ、交流戦はパリーグの方が強いので、負けが込んでも、セリーグ内での差はあまり付かないでしょう。この間に調子を戻して、何とか夏頃には浮上してもらわないと。

 強いからこそ思いっきり嫌われる、ジャイアンツはそうであってほしいです。

|

« 土曜日 | トップページ | 白髪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日 | トップページ | 白髪 »