« 雨 | トップページ | 夏の走り »

2017年7月 6日 (木)

稲田さんって

 九州の豪雨は、まだ続きそうです。そんな中、稲田朋美防衛相が「政務」を理由に約1時間、防衛省を不在にする一幕があったそうです。大臣、副大臣、政務官の政務三役全員がいなかった格好で、省内から「自衛隊員が必死で活動しており、士気にかかわる」との声も上がっているようです。

 今、稲田さんのちょっとしたマイナス行動は、すべて叩かれる状況です。まあ、身から出た錆と言ってしまえば、それまでなのですが。こんなに叩かれて、この人は大丈夫なんだろうか。まあ、多少叩かれても、さらりと受け流せるくらいの強心臓でないと、こういう仕事はやっていけないのかもしれませんが。

 とはいえ、今は意識的に、超国民目線で動いた方がいいように思うのですが。

|

« 雨 | トップページ | 夏の走り »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨 | トップページ | 夏の走り »