« シーン | トップページ | 雨 »

2017年7月 4日 (火)

台風3号

 台風3号接近ということで、本日臨時休校です。とはいえ、教員は普通に出勤です。で、職員会議を。ある意味、時間の有効活用です。

 昨年は2度台風での臨時休校がありましたが、2度とも快晴でした。まあ、台風は気まぐれですから予定の進路を通らないことは多々ありますからね。今日は、結構な雨が降りました。でも、昼からは夏空に。

 このあたりの判断は難しいのです。何かあってからでは困るので、早めの判断が求められます。結果的に台風が逸れたのであれば、それはそれとしてプラスに捉えないといけません。まあ、逸れたせいで台風がやってきた地域もあるわけですからね。

 それにしても、最近は変な天気が多いです。

|

« シーン | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーン | トップページ | 雨 »