« 水泳記録会 | トップページ | 超早寝早起き »

2017年7月26日 (水)

人間ドック

 人間ドックへ。5年ぶりです。5年前は1泊しましたが、今日は日帰りです。いきなり血を採られます。「採血で気分が悪くなったことはありますか?」と、看護師さんが問うので、「気分は悪くなりませんが、苦手です」と応えると、「得意な人はいませんからね」って、あっさりと。あらら。

 次は、眼科へ。何度も「大きく目を開けて」と言われます。だから、「これで全開です」って言うと、お医者さんが手で開いてくれました。そういえば、前回も同じような感じでした。目が小さい人たちにとって、大きく開けることは至難の業です。

 次は、バリウムです。バリウムはどうにか改良できないものでしょうか。美味しくないし、しかも大量のものを口の中に入れるのはかなり苦痛です。お医者さんが。「自分のペースで飲んで下さい」と言うので、超スローで飲みました。そして、ようやく飲み終わった後、グルグル回されます。まあ、衣に付着させないといけないから仕方ないのでしょうが、そこそこ拷問です。

 その後もいくつか検査をして終了。午前中だけですんだけれども、なかなかハードでした。でも、まだお腹の中にバリウムが残っていると思うと、それだけでムカムカします。

|

« 水泳記録会 | トップページ | 超早寝早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水泳記録会 | トップページ | 超早寝早起き »