« ジムRUN | トップページ | 遠泳 »

2017年7月10日 (月)

水の焼酎

 見本用のビンの中身が水である焼酎が店頭に並んでいたそうです。そのビンを買ってしまった人からの問い合わせで発覚したようですが、その人のように僕は気付くことができるだろうか。

 完全に焼酎と思い込んでいて、おそらくこの時期だったら氷を入れて水割りにするでしょう。水だったら間違いなくグビグビと飲むのでしょうが、水割りなのでちびちびと飲むでしょう。頭の中では完全に焼酎だと思い込んでいるわけです。どうだろう。ん?ちょっと薄いなぁって位は思うのかな。それとも、完全に酔ってしまうんだろうか。まあ、これで酔ってしまったら、ものすごい健康的な酔い方だけど。

 18本は売れたそうです。1人は確実に気付きました。あとの17本分は買った人の反応が知りたいな。このニュースを聞いて、え?って思って、棚の中の焼酎を飲んで確認している人も多いかも。

|

« ジムRUN | トップページ | 遠泳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジムRUN | トップページ | 遠泳 »