« 免許更新講習 | トップページ | 言葉 »

2017年7月16日 (日)

高校野球

  5時起床。涼しいうちに庭の草抜きを。しばらくほたっていたらものすごく生えていました。シャベルで削りながら草をとっていきます。2時間くらいひたすら土を削っていました。もう汗だくです。

 昼からは高校野球の地方予選を見に来ました。ここ最近、毎年見に行っていますが、とにかく面白いです。若さが溢れているというか、エネルギッシュというか、同じ空間にいるだけで元気をもらえます。

 まあ、応援していた学校はコールド負けしてしまいましたが、勝負事です。必ず勝ちか負けかに分かれます。県で勝ち残れるのは唯一1校だけ。それ以外は全て負けてしまうのです。でも、負けを経験しながら成長ってするのだろうな。僕も負けっ放しですが・・・。でも、成長してしてませんが・・・。

|

« 免許更新講習 | トップページ | 言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 免許更新講習 | トップページ | 言葉 »