« 閉会中審査 | トップページ | 人間ドック »

2017年7月25日 (火)

水泳記録会

 市の水泳記録会がありました。今年度は体育主任なので、こういう行事には必然的に関わらなくてはなりません。

 毎年、この水泳記録会に関してはブログで書いてしまっているような気がしますが、僕は、この行事があまり得意ではありません。子どもたちが一生懸命やっているのはよく分かります。この行事のおかげで自己ベストを出す人もいます。ただ、記録上位の人は、ほとんどスイミングスクールに通っている人です。学校で練習をして、とっても記録が伸びたという人が、ことごとくスイミングチームに負けていきます。

 別にスイミングスクールに通うことが悪いわけではありません。ただ、この会の主催は、市の教育委員会です。でも、結果を見れば、スイミングスクールの発表会のような形になります。

 まあ、ずっとこの形でやっているので、これでいいんだろうな。僕も代案があるわけじゃないし。

|

« 閉会中審査 | トップページ | 人間ドック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閉会中審査 | トップページ | 人間ドック »