« 夏の学校 | トップページ | 30分遅れ »

2017年8月 9日 (水)

当番

 当番の日です。夏休みは3回回ってきます。今回は2回目です。当番は基本的に職員室にいなくてはいけません。基本電話番ですからね。前回は1度も掛かってこなかった電話のベルが、今日は結構かかってきました。これだけでも当番の仕事をやった感満載です。

 本当はPTAのプール開放の日だったのですが、悪天候のため中止に。その旨を全家庭に伝えるためにメールを打ちました。これまた当番って感じの仕事です。まあ、悪天候ということは、雨が降ったので、水やりはしなくていいというラッキーな面もありましたが。

 あと1回回ってきます。その頃には、もう夏の終わりかなぁ。

|

« 夏の学校 | トップページ | 30分遅れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の学校 | トップページ | 30分遅れ »