« 出張中にデリヘル | トップページ | 活動的な日曜日 »

2017年9月 2日 (土)

近所の人

 近所に同じ職種の方がいます。僕より5歳下です。近所とはいえ、普段出会うことはなく、働いている市も違うので、ほとんど接点はありません。ただ、年間に数回出会います。それが自治会の掃除のときとマラソン大会のときです。だから、自治会の掃除のときに出会うと必然的に、次はどの大会に出ますかといったマラソントークになります。同じ職種なのに、教育の話は皆無です。その方と今日、公園で出会いました。お互いランニングの格好で。

 今日、車検がありました。車をディーラーのところまで持って行き、帰りはRunで。遠回りしながら公園まで行き、公園をぐるりと1周して帰る算段でした。で、公園をぐるりと回っている最中に出会ったのです。えらく前から爽やかな走りの人が来るなあと思ったら、彼でした。彼は笑顔で「こんにちは」と言って去っていきました。僕はヘロヘロの状態でした。これは若さの差で片付けられない重大な違いです。

 まあ、一応持ちタイムは僕の方が上なのですが、何だか今シーズンは抜かされそうです。僕もあんなに爽やかな走りがしてみたい。いつも必死の走りだし・・・。

|

« 出張中にデリヘル | トップページ | 活動的な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張中にデリヘル | トップページ | 活動的な日曜日 »