« 比例の導入 | トップページ | 評価の差 »

2017年10月 7日 (土)

ストレス

 ストレスチェックなるものをしなくてはいけないらしく、ネットでそのチェックをやってみました。すると、ストレスはさほどないけれども、ストレスの要因になるものはあると。それが仕事の多さです。多すぎるので上司と相談するようにと。はっはっは。

 仕事量は多いです。最近、教員のブラック化が言われていますが、たいていの先生は多いのだと思います。僕は平均的くらいなのかな。そんな状態なのに、自ら授業公開をしたり、マラソンをしたりしているので、ある意味自業自得なのですが。

 来週は30km、次の週は20kmリレー、そしてその次の次の週がフルが待っています。さらに、2月のある都市のマラソンの抽選も当たってしまいました。まあ、走っている方がストレスが解消されていいような気もしますが。

 忙しい方が人は動けます。無理しすぎはダメですが、まだまだ心の余裕があるので、大丈夫でしょう。

|

« 比例の導入 | トップページ | 評価の差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比例の導入 | トップページ | 評価の差 »