« 動く | トップページ | 比例の導入 »

2017年10月 4日 (水)

印紙と証紙

 免許更新の申請に収入証紙がいります。僕は収入証紙のことをてっきり収入印紙だと完全に思い込んでいました。そして郵便局で3300円分の収入印紙を購入。そして申請書に貼ったときです。郵便局の方が、「これって、収入証紙じゃないんですかって?」って。一瞬、何を言っているのかよくわからず。その5秒後、自分の失態に気付きました。

 がしかし、貼ってしまったのもはどうしようもなく。で、局員さんの提案で5円で新しい印紙と交換してもらいました。そして、その印紙は金券ショップで買ってもらえるとのこと、ただし、運が良くて8割くらいの値段とのこと。それでも、ラッキーなことです。

 結局、市役所に行き、証紙を手に入れることに。結局6600円も使ってしまいました。The無駄遣いです。金券ショップに行って8割で買い取ってくれることを期待しようっと。

|

« 動く | トップページ | 比例の導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動く | トップページ | 比例の導入 »