« カメムシ | トップページ | 繋げる »

2017年11月11日 (土)

下剤

 愛知県の中学校で、先生が給食を食べた後、体調不良で救急搬送されたそうです。その原因は給食で出された豆乳鍋に生徒が入れた下剤。しかも、この先生は、配膳された量が多かったから手を付ける前に食缶に豆乳鍋を戻したしまいました。おかわりした生徒も体調不良になってしまいました。下剤を入れた生徒はイタズラでやったと言いますが。これって立派な犯罪です。

 1つ気になるのはこの生徒がやった行為をだれも見ていなかったのかということ。万が一、その生徒が下剤を入れているところを見たとしたら、どのような気持ちで給食の時間を過ごしたのだろう。そして、体調不良になってしまった先生の姿を見て何を感じたのだろう。

 それにしても、中学生にもなってやっていいこととやっちゃダメなのことの区別が付かないってどうなんだろう。何らかの事情があったにせよ、一歩間違えれば命に関わる大問題です。猛省しないと。

|

« カメムシ | トップページ | 繋げる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメムシ | トップページ | 繋げる »