« 繋げる | トップページ | ビール瓶 »

2017年11月13日 (月)

お寺と神社

 昨日勤務日だったので、今日は振休です。ということで紅葉狩りに。お寺や神社を巡りました。ところで、お寺と神社の違いって。調べてみるとお寺は仏教で、神社は神道という異なる宗教施設のようです。仏像やお墓があるのがお寺で、鳥居があるのが神社というのが見た目の違いのようです。まあ、どちらにしろ神聖な場所なので心が落ち着きますよね。

 僕は神頼みをよくするので、お寺や神社によく行きます。お願いしたところでどうしようもないのかもしれませんが、心が安定するよりどころではあります。結局は、自分が現状を打破しなくちゃダメですからね。

 さあ、明日からもがんばろうっと。

|

« 繋げる | トップページ | ビール瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 繋げる | トップページ | ビール瓶 »